アツマールにゲームを投稿しました

title.jpg タイトル:俺(女)から脱出!

(DL版は少々お待ちください。テストプレイがまだ足りてないだと思うので)

是非遊んでください!(性転換要素あります)

以下、感想文です。

あ~ようやく投稿できましたね。
実は日曜にはすでに作り終えましたが、アツマールに投稿するにはちょっとした工夫が必要ですね。

何の工夫かというと、
ファイル容量が300MB以下、oggファイル30MB以下、pngファイル10MB以下
という制限があって、それに合わせるためにほぼ丸一日費やしました。
具体的に、oggはfoobar2000で、m4aはxrecode iii 、pngはPNGooというアプリで圧縮しました。

さらに、ファイルネームに日本語はダメっていうのも初めて知りました。
これでまた4時間。(ファイル名を変えるとゲーム内の各イベントも使用したファイル(bgmなど)を選び直さなきゃいけませんから)

投稿した後もバグがたくさん出て、修正してゲームのアップし直しとかも一日間ずっとやりました。(本人のデバッグ不足が原因です)

色々大変ですが、投稿できて本当にうれしいです。

とにかく、この二三日はプレイヤーのコメントを見て、随時更新する予定です。これもまた、ゲーム制作の醍醐味ですから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

