頂いたコメントでヒント公開 <ネタバレあり>

たくさんのコメントを頂きました、ありがとうございます >< 大変嬉しいです!

前は攻略作れないと言っていましたが、頂いたコメントと解答だけですでに攻略できそうな気がして……
ですので、比較的によく聞かれた謎解きとそのヒントをQ&A形式で記事にしたいと思います!
ネタバレが苦手な人はブラウザーバックしてください、申し訳ありません (´;ω;`)
                                            
                                            
                                            
<以下、時系列で ネタバレあり>

Q:足湯に入ったら出られない!
A:もう一回入れば出れます。(?)


Q:女になったら何が変わるか?
A:①番犬Rの警戒度が下がる。②書斎のカギを手に入れる。③二階のトイレが使えるようになる。


Q:書斎の箱で詰んだ。
A:他のルートから行ってみてください。女の子になってから行けるところもありますよ!


Q:レーザーはどう壊すんですか?
A:レーザーでレーザーを壊す!


Q:廊下を塞げている壁が邪魔。
A:操縦するものは親の部屋にあります。


Q:パズルが分からない。
A:ヒントがあります。ヒントの場所のヒントもあります。(ぇ?)


Q:物置の謎が分からない。
A:日記の書いた通りにやってみてください!時々プレイヤー自身が動く必要もあります。


Q:牛乳が手に入らない。
A:牛乳はありません。代用品を探してください。


Q:地下の「月」というマップの第一問の答えが分からない。
A:答えを三回間違えるとやるべき事が色で強調されます。
  答えは仮名三文字で、本来の答えである ○○ にもう一文字を追加する感じです~


Q:ED α に行けない。
A:地下に「水着をゲットするのに全く関係ない」イベントが何個かあります。それをクリアすると α に行けるようになります。

またあったら載せます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

体操服を手に入れてスコップで穴をあけましたが30秒ではどうやっても間に合いません
ヒントを貰えませんか?

Re: No title

> 体操服を手に入れてスコップで穴をあけましたが30秒ではどうやっても間に合いません
> ヒントを貰えませんか?

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。
水といえば水着ですね!まだそこに行くのは早いのです><

No title

フィルムが見つかりません。

Re: No title

> フィルムが見つかりません。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

お母さんは写真撮りが大好きですよ。時々額縁に入れて壁に飾るとかもやってますよ!

No title

馬乳の使い方がわかりませぬ・・・おそらくチーズにするのでしょうがどこに持っていけばいいのか・・・
ヒントをくださるとありがたいです

アツマールにてプレイさせていただいています
馬乳の乳手法がわからないのですが、何かヒントを頂けないでしょうか…?

No title

物置の謎も書斎の謎もわかりません…
もうヒントじゃなくて答えくださいorz

Re: No title

> 物置の謎も書斎の謎もわかりません…
> もうヒントじゃなくて答えくださいorz

物置は一階のテレビのチャンネルを2に、音量を一番小さくして(リアルで)少し遠いところから見てください。

書斎は…自室の番犬がネタバレしてくれたと思ったんですけど>< 
一応載せるんですけど、ISBNを計算してから数式に代入してください。
例えばISBN番号が 1111-0111-0250-1 でしたら答えは 749 になります。
その答えの上/下○桁を数式に当てて計算した結果が本当の答えです。(=2764)

No title

フィルムは何に使うんですかね?

No title

地下に行って4つの部屋に行ったけどほとんどわからない
4つの部屋の入り口の右の鍵はどこにあるかわからない
居間の机の右から調べて必要な鍵がもう一つどこか判らない

浦島太郎っぽいのは、かめが答えじゃないし、色がついても意味がわからない

チーズ好きのための牛乳の代用品の場所がわからない
文字の使い方が判らない

うさぎに薬草ポーションかけて、その後何したらいいかわからない にんじんとかも渡せないし

和のマップで何したらいいかわからない 多分賽銭などのためのお金がとこかにあるんだろうけどでどこにあるかわからないし

No title

月の一問目がわかりません;;
やけにでたらめな日本語になってるんですが、これもヒントなのですかね::

No title

体操着入手して、足湯砕いて(?)、、、
できることが、なくなった??

なにすればいいの?(2時間悩んで進まず)

Re: No title

> 地下に行って4つの部屋に行ったけどほとんどわからない
> 4つの部屋の入り口の右の鍵はどこにあるかわからない

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

今まで行った和のマップのとなりではもう一つのマップがあって、そこに行けばすぐわかると思います!

Re: No title

> 体操着入手して、足湯砕いて(?)、、、
> できることが、なくなった??

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

書斎にはまだやれることが残ってるはずです!

No title

大きな木造像はどこですか?

月の浦島太郎っぽい問題わからないしもっとわかりやすいヒントないのかな
兎がいるところの橋は水着とってからということだろうか
チーズ好きのところの文字何に使うか判らないし
鍵の場所わからない

Re: No title

> 大きな木造像はどこですか?
>
> 月の浦島太郎っぽい問題わからないしもっとわかりやすいヒントないのかな
> 兎がいるところの橋は水着とってからということだろうか
> チーズ好きのところの文字何に使うか判らないし
> 鍵の場所わからない

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。
ご質問の二つ目を解決すれば、他もすぐわかると思いますので二問目だけ!

つまり、元の答えである「○○」の間に も 、ということです。 最終的に答えはある鳥類になるんですよ。

No title

パズル無理・・・;; もうだめだぁぁぁぁ 救済措置ほしいです・・

No title

γ以外のEDの行き方判らない
どうすればいけますか?

4つの扉の前の鍵も使えなかったし
チーズ好きの上の部屋の文字の意味も判らなかった

No title

薬草のうさぎへの使い方がわかりません。
コメント欄をみると薬草ポーションというのがあるようですが。
教えてくれそうなメイドさんに話しかけても定型文を返してくるだけですし。
衣装を変えても変化ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうにか手当たり次第で月の問題は解けたが、例えヒントがあっても答えは解けないと思う。
ヒントがヒントとして機能しておらず、法則も何もあったものではない。
「かめ」「間にも」という二つのヒントから、どうやって「かもめ」という答えを導けばいいものやら。
「答えは三文字」や「空を飛ぶもの」などのヒントも必要なのではないか。
また、問題文自体に不適切な部分が多すぎて、それも回答を妨げているのではないかと。

・一人称を無駄に「ワシ」にする。最初、鷲が喋っているというひっかけか? と思ってしまった。原文での亀の一人称は「私」です。
・亀の話す内容の文脈がおかしい。会話が成立していない。

他にもあるが、この辺で。

Re: No title

> パズル無理・・・;; もうだめだぁぁぁぁ 救済措置ほしいです・・

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。
別のところにヒントがありますよ!とりあえず犬に相談してください><

Re: No title

> γ以外のEDの行き方判らない
> どうすればいけますか?
>
> 4つの扉の前の鍵も使えなかったし
> チーズ好きの上の部屋の文字の意味も判らなかった

家にはまだ行ったことない場所がありますね。そこに行けばα、βのどちらかに行けますよ!(恐らくβ)
カギに関しては、居間の工具箱と地下の工具箱を見比べたら何か分かるかもしれません。

Re: No title

> 薬草のうさぎへの使い方がわかりません。
> コメント欄をみると薬草ポーションというのがあるようですが。
> 教えてくれそうなメイドさんに話しかけても定型文を返してくるだけですし。
> 衣装を変えても変化ありません。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

まずはポーションの原液を探してください! 地下にありそうな場所といえば…?

Re: No title

わざわざご意見を送ってもらい、本当にありがとうございます。

> どうにか手当たり次第で月の問題は解けたが、例えヒントがあっても答えは解けないと思う。
> ヒントがヒントとして機能しておらず、法則も何もあったものではない。

物語のあと一応「問題」は出され、その後追加要求として「頭を活かす」があります;つまり本来プレイヤーの考え方はこう想定しています:
・「問題」の答えを考える。
・しかしそれは石版が欲しがった答えではなく、さらにある条件(「間にも」)をクリアしてようやく本当の答えになる。
・かめ←「間にも」を適用する
・本当の答え

ヒントが簡単過ぎると特にこういう問題にする意味もないので、「頭を活かして」という文にこだわりました。質問が追加要求の前に出すのも、「"頭を活かして"は かめ という答えに適用する」という意味が込めていますが、あんまりプレイヤーさんたちに気付かれていませんでしたね。
質問と、その後の追加要求のウィンドウ背景色も違う色にしましたが、こちらもあんまり意味がないですね。

> 「かめ」「間にも」という二つのヒントから、どうやって「かもめ」という答えを導けばいいものやら。
> 「答えは三文字」や「空を飛ぶもの」などのヒントも必要なのではないか。

質問がありますので、かめはヒントではなく、答え(仮)です。この答え(仮)にヒント「間にも」というヒントを活かしてもらいたいです ><
もし質問がないなら、かめは本当にただのヒントになって意味わからなくなります。主体がないなら「間にも」をどう活かすかっと。(というのは私の考えです)

三文字のヒントはとても良いと思います、次の更新でこのヒントを追加します。ありがとうございます。
(「空を飛ぶもの」は「漁師の話す相手はかめではないのか…」と思わせる可能性があり、かえってプレイヤーの考えを邪魔すると思います)

> また、問題文自体に不適切な部分が多すぎて、それも回答を妨げているのではないかと。
>
> ・一人称を無駄に「ワシ」にする。最初、鷲が喋っているというひっかけか? と思ってしまった。原文での亀の一人称は「私」です。
> ・亀の話す内容の文脈がおかしい。会話が成立していない。
>
> 他にもあるが、この辺で。

ここは本当にすみません。特に事前の調べもなく 打っちゃいましたのでめちゃめちゃです。
亀の会話の文について、「対話の頭を活かして」という制約があるので、
二つの文に分けずに少ない文字数で何とか伝えるべきことを全部詰め込みたいのでこういう残念な結果になっちゃいました。


今回このような理不尽でヒントがめちゃくちゃな問題を出して申し訳ありませんでした。 そして色々ご指摘ありがとうございます。
次回作の謎解きを作る時にそちらのヒントに関するご意見を参考させていただきます。

No title

3種類のEDは見ました

EDテロップ中の妹左の覆面は出たかな?

チーズ好きの上の部屋の意味なかったのかな

倉庫日記キャラは出てほしかったが出なかったな

地下のキャラ達は何故いるのか謎だったな






 

Re: No title

わざわざご意見を送ってもらい、本当にありがとうございます。

◆◆
> どうにか手当たり次第で月の問題は解けたが、例えヒントがあっても答えは解けないと思う。
> ヒントがヒントとして機能しておらず、法則も何もあったものではない。
◆◆

物語のあと一応「問題」は出され、その後追加要求として「頭を活かす」があります;つまり本来プレイヤーの考え方はこう想定しています:
・「問題」の答えを考える。
・しかしそれは石版が欲しがった答えではなく、さらにある条件(「間にも」)をクリアしてようやく本当の答えになる。
・かめ←「間にも」を適用する
・本当の答え

ヒントが簡単過ぎると特にこういう問題にする意味もないので、「頭を活かして」という文にこだわりました。質問が追加要求の前に出すのも、「"頭を活かして"は かめ という答えに適用する」という意味が込めていますが、あんまりプレイヤーさんたちに気付かれていませんでしたね。
質問と、その後の追加要求のウィンドウ背景色も違う色にしましたが、こちらもあんまり意味がないですね。

◆◆
> 「かめ」「間にも」という二つのヒントから、どうやって「かもめ」という答えを導けばいいものやら。
> 「答えは三文字」や「空を飛ぶもの」などのヒントも必要なのではないか。
◆◆

質問がありますので、かめはヒントではなく、答え(仮)です。この答え(仮)にヒント「間にも」というヒントを活かしてもらいたいです ><
もし質問がないなら、かめは本当にただのヒントになって意味わからなくなります。主体がないなら「間にも」をどう活かすかっと。(というのは私の考えです)

三文字のヒントはとても良いと思います、次の更新でこのヒントを追加します。ありがとうございます。
(「空を飛ぶもの」は「漁師の話す相手はかめではないのか…」と思わせる可能性があり、かえってプレイヤーの考えを邪魔すると思います)

◆◆
> また、問題文自体に不適切な部分が多すぎて、それも回答を妨げているのではないかと。
>
> ・一人称を無駄に「ワシ」にする。最初、鷲が喋っているというひっかけか? と思ってしまった。原文での亀の一人称は「私」です。
> ・亀の話す内容の文脈がおかしい。会話が成立していない。
>
> 他にもあるが、この辺で。
◆◆

ここは本当にすみません。特に事前の調べもなく 打っちゃいましたのでめちゃめちゃです。
亀の会話の文について、「対話の頭を活かして」という制約があるので、
二つの文に分けずに少ない文字数で何とか伝えるべきことを全部詰め込みたいのでこういう残念な結果になっちゃいました。


今回このような理不尽でヒントがめちゃくちゃな問題を出して申し訳ありませんでした。 そして色々ご指摘ありがとうございます。
次回作の謎解きを作る時にそちらのヒントに関するご意見を参考させていただきます。

Re: No title

> 3種類のEDは見ました
>
> EDテロップ中の妹左の覆面は出たかな?
>
> チーズ好きの上の部屋の意味なかったのかな
>
> 倉庫日記キャラは出てほしかったが出なかったな
>
> 地下のキャラ達は何故いるのか謎だったな
>

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

覆面の人は守り人の倒れ姿ですね!作中では爆発したので死体がないのです;;
研究室の上の部屋は月マップの二問目に繋がってるんです;;
あの日記のキャラは実はもう出ている!? という ><
地下のキャラの正体は、「ウサギを助けない」ルートで分かるようになっています。そのルートではこの三人が主人公を助けました。

感想ありがとうございます!!すごく嬉しいです ><

No title

スク水とって地下に戻されてから家に戻れませんし登れません…すでに足湯砕いてます
あと家で入れない部屋があるのですがそこの鍵というか入り方もわからないです

何すればよいのかわからず手詰まり状態なのでヒントをくださるとありがたいです!

No title

体操服手に入れて、足場砕いて書斎へ行ったのですが、ヒントを手に入れただけで詰んでしまいました・・・。

Re: No title

> 体操服手に入れて、足場砕いて書斎へ行ったのですが、ヒントを手に入れただけで詰んでしまいました・・・。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。
書斎の壁には変な穴が開いてるんですよ!

Re: No title

> スク水とって地下に戻されてから家に戻れませんし登れません…すでに足湯砕いてます
> あと家で入れない部屋があるのですがそこの鍵というか入り方もわからないです
>
> 何すればよいのかわからず手詰まり状態なのでヒントをくださるとありがたいです!

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

地下にあるベッドで体力回復すれば登れますよ!(入れなかった部屋はもうすぐ入れるようになります!)

No title

月マップの第2問で積んでます
ヒントか答え教えてくれますか?

No title

守り人に勝てません・・・(´;ω;`)

No title

パズルが分からない。  犬にきいてヒントが二つ出るのですが、パズルを動かしている中でどれを動かしているかで分からなくなってパズルがとけません。

No title

月mapの鍵がどうしても見つけられません。
何かヒントだけでもいただけないでしょうか。

Re: No title

> 月マップの第2問で積んでます
> ヒントか答え教えてくれますか?

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

研究所に答えがありますよー

Re: No title

> 守り人に勝てません・・・(´;ω;`)

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。
自室の番犬に聞きましょう!

Re: No title

> パズルが分からない。  犬にきいてヒントが二つ出るのですが、パズルを動かしている中でどれを動かしているかで分からなくなってパズルがとけません。


俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

そうでしたらヒントをメモして、あえて画面を見ずにやるのはどうでしょうか。
私はいつもこうやってるんですよ。

Re: No title

> 月mapの鍵がどうしても見つけられません。
> 何かヒントだけでもいただけないでしょうか。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

和のマップの馬たちに何か食べさせると良いことありますよ~

No title

人参あげて乳貰ってチーズにして変な人には渡しているのですが、人参以外にもあげられたのですね。
台所あたりに戻ってみます。

No title

αEDの行き方がわかりません・・・
具体的に教えてください。お願いします。

月マップ宝箱の鍵が見つかりません
馬にニンジンあげたんですけど馬の牛乳は貰いましたけどどこに鍵がありますか?
ヒントか答えお願いします

Re: No title

> 人参あげて乳貰ってチーズにして変な人には渡しているのですが、人参以外にもあげられたのですね。
> 台所あたりに戻ってみます。

すみません、ニンジンはまだやってなかったと思いました…
ニンジンをあげたらもう馬には用がないですよ。 

チーズ好きの研究者から5円玉をもらいましたね。
その五円玉を使える場所がありますよ!同じく和のマップで。

Re: No title

> αEDの行き方がわかりません・・・
> 具体的に教えてください。お願いします。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

具体的に言えば、水着を取得する前に、先にウサギを助けてください。

そして四色盤が外されたあと、「正円形」のカギを持って地下の小屋に入ってください。(作れる場所はとある工具箱のどこかで)
小屋の中で自分の写真を取ればαに行けます。

Re: タイトルなし

> 月マップ宝箱の鍵が見つかりません
> 馬にニンジンあげたんですけど馬の牛乳は貰いましたけどどこに鍵がありますか?
> ヒントか答えお願いします

研究所にいる研究者はチーズを欲しがっているんですよ、チーズをあげたら何か貰えるかもしれません。

5円を和のマップで使ったあとどうすれば良いですか?

No title

すみません、居間のテレビの操作がどうしてもできません。
どこをクリックしても同じセリフが流れるだけです。
ギブアップです、助けてください。

Re: No title

> すみません、居間のテレビの操作がどうしてもできません。
> どこをクリックしても同じセリフが流れるだけです。
> ギブアップです、助けてください。

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

テレビは計三マスで、左のマスは音量、右のマスはチャンネル、真ん中はテレビの付け消しになりますよ!

恐らく真ん中だけを操作しましたか?(分かりづらくてすみません;;)

Re: タイトルなし

> 5円を和のマップで使ったあとどうすれば良いですか?

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

おみくじを貰いに行きましょう!☆

No title

テレビの操作ができないと言ったものです。
日記を9ページまで読み終えないとテレビの操作ができないようでした。
ご回答ありがとうございます。

書斎の壁はどうすれば良いんでしょうか…

Re: No title

> テレビの操作ができないと言ったものです。
> 日記を9ページまで読み終えないとテレビの操作ができないようでした。
> ご回答ありがとうございます。

いいえいいえ!解決できてよかったです!
続きも頑張ってください><!

Re: タイトルなし

> 書斎の壁はどうすれば良いんでしょうか…

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

工具箱から色々作れますよ。何かの工具を使えば…!

No title

物置が見つからない

おみくじも貰いましたけど
そのあとが積んでます

No title

そもそも体操服の入手法がわかりません・・・(´・ω・`)

3つ目の人参の入手方法が分かりません

アイテム不足 人参1つ、十六夜鍵、牛乳、正円形鍵
未解決謎? 修行僧の稽古場とその左の難しい仏典
恐らく人参さえ手に入れば今詰んでる状況が全て解決されると思うのですが
恐らく3つ目の人参が生えてるであろう場所に行く方法が分かりません(人参のグラフィックを忘れてしまった)

ウサギを助けた場合EDが変わるとのことですが
ウサギを助けなかった場合のEDを見るにはもう1度初めからプレイするしかないのでしょうか
セーブデータがいっぱいになってしまったので過去の物は全て消してしまいました

3つ目の人参の入手方法が分かりません

投稿してすぐ3つ目の人参を見逃していたことに気づきました・・・
30分ほど探したのですがどうやら節穴だったようです
EDの分岐の件の方だけ回答お願いします

Re: 3つ目の人参の入手方法が分かりません

> 投稿してすぐ3つ目の人参を見逃していたことに気づきました・・・
> 30分ほど探したのですがどうやら節穴だったようです
> EDの分岐の件の方だけ回答お願いします

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

ただウサギを助けても実はEDは変わらないのです。
(助けに来る人が地下にいる三人になるだけ… こっちのシナリオを見たい場合は本当に最初からやるしかないです;;)
α,β EDの違いは「写真を持っているかどうか」です。もしVRルームで写真を撮ったらαに、撮らなかったらβになるのです。
VRルームは、地下の小屋本体の鍵で行けます。

Re: タイトルなし

> おみくじも貰いましたけど
> そのあとが積んでます

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

おみくじの内容を見てみましょう!指示が出るはずです。(アイテム一覧からいつでも見れます)

Re: No title

> そもそも体操服の入手法がわかりません・・・(´・ω・`)

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

どこまで進んでるか分かりませんので;;体操着は物置の裏にありますとしか言えません><

No title

ウサギを助けたのですがこれ以上どうやっても進めません。
恐らく何かを見逃してるのですがヒントをよろしくお願いします
不足アイテム
・「スコップの刃」:稽古場や足湯の床に必要?
・「スク水」:恐らく水の中に侵入するのに必要
・「十六夜の鍵」:月マップの宝箱を開けるのに必要 
・「正円形の鍵」:小屋の鍵穴 居間の工具箱にて三日月+十六夜で作成可能?
行けない部屋
・正円形の鍵を使って行ける部屋 ・妹の部屋

No title

月の2問目でかなり悩んでしまいました
ふたえまでは簡単にたどりついたのでふたえを数字に当て字するのか?→ふたは2として、えってなんだ?
からの総入力で20が答えなのがわかりましたが・・・
漢字に直すことをヒントにいれるとふたえから二重にたどりつきやすいと思うのですがいかがですか?
ふたえときくとまぶたのほうしか連想できず、二重の極みのほうは思いつかない

Re: No title

> ウサギを助けたのですがこれ以上どうやっても進めません。
> 恐らく何かを見逃してるのですがヒントをよろしくお願いします
> 不足アイテム
> ・「スコップの刃」:稽古場や足湯の床に必要?
> ・「スク水」:恐らく水の中に侵入するのに必要
> ・「十六夜の鍵」:月マップの宝箱を開けるのに必要 
> ・「正円形の鍵」:小屋の鍵穴 居間の工具箱にて三日月+十六夜で作成可能?
> 行けない部屋
> ・正円形の鍵を使って行ける部屋 ・妹の部屋

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

スコップの刃は、書斎にて入手したのではないでしょうか。シャベルを分解して、スコップに作り直せば稽古場から十六夜の鍵が手に入れますよ。

Re: No title

> 月の2問目でかなり悩んでしまいました
> ふたえまでは簡単にたどりついたのでふたえを数字に当て字するのか?→ふたは2として、えってなんだ?
> からの総入力で20が答えなのがわかりましたが・・・
> 漢字に直すことをヒントにいれるとふたえから二重にたどりつきやすいと思うのですがいかがですか?
> ふたえときくとまぶたのほうしか連想できず、二重の極みのほうは思いつかない

貴重なコメントをいただきました、ありがとうございます。

一応質問には「読み方を変えて」という一文を入れましたけど、やっぱり分かりづらかったのですね。
次の更新でご指摘のところの文を修正します。少々お待ち下さい。

俺(女)から脱出!を楽しんで頂ければ幸いです!

ヒントありがとうございます!
足りないのは長い棒の方でした
材料の長い棒を短い棒と見間違えてたのですね
作成時に何が足りないのか教えてくれると嬉しいかもしれません

No title

チーズ作成で止まっています。コメントを読む限り五円玉を貰っているようですが
それも、もらえていないのでどうしたらいいかわかりません
月マップはクリアしました

Re: No title

> チーズ作成で止まっています。コメントを読む限り五円玉を貰っているようですが
> それも、もらえていないのでどうしたらいいかわかりません
> 月マップはクリアしました

俺(女)から脱出!をプレイしていただき、ありがとうございます。

五円玉は研究室にいる研究者から貰えるんですが、まずは彼の依頼を受けましょう!

No title

にんじんの場所がわかりません台所のにんじんは取れません

No title

制作者様、お疲れ様です。

全○個のエンディングを全て見れました。
謎解きは率直な感想ですと非常に苦労しましたが、
エンディングがどれもよくて、頑張った甲斐があったなーと自画自賛しています(笑)

さて、一つだけプレイ中の気がかりを言わせてください。
地下の休憩室のランダムに移動する女性キャラですが、
キャラ一人分しか幅がない廊下をその女性キャラが移動して
出入り口や体力を回復するベッドや、あげくの果てには遠いのに
工具箱側の廊下まで通せんぼによくなって邪魔でした。

謎解きは制作サイドのお好みのさじ加減の範囲でしょうが、
こういうプレイする上でメリットのない不便さ、不快さは
次回の作品制作では改善してほしいです。

それでは、ますますのご活躍をお祈りいたします!

No title

鏡はどこで取ればいいのでしょうか( >Д<;)

No title

スク水取ってから何もできなくなりました。
地下河川に入ろうとすると入れず、体力が5しかないのでロープでも登れず
ヒントお願いします

No title

すみません、自己解決しました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
